3週間前に修理に出していた車がやっと戻ってきた。
中間試験が終わったので、修理屋に車の修理の進行状況を聞く為に電話する。
すると、一応走れるようにはなっているが、まだあちこち修理したほうが良い箇所があるとのこと。応急処置をしただけで、完全な修理は出来ていないとのこと。エンジンオイルが漏れてかつエンジンから煙が出ていたので、その点は改善されたとのことだ。
かなり古い年式(92年!)の車で、完全に修理するにはかなりの費用がかかるといわれた。また、再度同じエンジンオイル漏れが起きても不思議じゃないといわれる。ただし、今回は前回修理してから保障期間範囲内なので無料といわれ、(更なる出費を覚悟してた身としては)ほっとする。(良心的なお店のようだ。)
ま、一応走れるようになったとのことなので、今週は車を使いたいから、早速車を引き取りに行くことにした。
というわけで、一旦車を引き取ったが、また来月に1年おきの点検をしなければならないので、そのときに可能な範囲で追加修理をしてもらうことにする。
Comments